quiz-Eeet_banner

今回はお肉におすすめのスパイスを紹介します。

近年、お肉専用のスパイスが各社から発売されており、自宅でよりおいしく、専門店の味を楽しめるというコンセプトの商品が増えてきています。

今回ご紹介する商品もそのコンセプトに沿った商品ですが、お肉はお肉でも「和牛」に特化したスパイスとなっており、よりニッチなこだわり商品になります。

販売元メーカーのえのほりさんから伺った話を交えて商品をご紹介します。

"BEEF SPICE"開発のきっかけ

BEEF SPICEの開発経緯についてはコロナ禍で苦境に立たされた飲食店と一緒に事業をしたいと思い、炙り屋牛蔵を営むヤキニクファクトリー 乙守社長に声をかけたことがきっかけとなったそうです。

乙守社長との話の中で和牛に特化したスパイスの開発をやってみたいという話になりました。

美味しいスパイスは世の中に多くありますが、どんな料理に使っても美味しくなる半面、どれも風味が強く、繊細かつ強い和牛の風味にマッチしないものも多々あるという乙守社長の話が開発コンセプトになっています。

よりおいしく和牛を食べられるスパイスを全国に届けたい。そういった思いの元、和牛の扱いに長けた焼き肉店協力があり商品開発に至りました。

quiz-tea_1

BEEF SPICEのおすすめポイント

宮崎牛をメインで使用する高級焼き肉店監修の元、和牛に特化したスパイスのコンセプトで開発しています。

そのため、市販のスパイスとは味の方向性が大きく違っています。


①和牛の強い脂の風味をさっぱり食べられるよう、本わさびを軸に据え、深いスパイスの風味をベースにニンニクの風味を効かせたブレンドにしています。

spice

②和牛を食べるときに使用するのが特にお勧めですが、豚バラ肉や鶏もも肉などの脂の風味が強い肉や、刺身につけて食べても美味しく召し上がれます。


おすすめの使い方

和牛焼肉に、和牛ステーキに

quiz-tea_1 quiz-tea_1

ビーフスパイス+ごま油でドレッシングとして

quiz-tea_1

フライドポテトにかけて

quiz-tea_1

実際に使ってみたよ!

quiz-tea_1

下の写真はBEEF SPICEを振りかけた直後ですが、粉末はすぐに肉の油に溶け、香辛料などのスパイスが残っている状態です。

quiz-tea_1

スパイスの味はコンセプトにありましたが、肉の繊細な風味や旨味を邪魔しない設計の為、控えめだと感じました!

スパイス自体に強く味がするというわけではありません。

噛んでいくと肉汁と一緒にほのかに辛味とガーリックが感じられ、あくまで肉の旨味をサポートするようなスパイスだと思います!

最後に

BEEF SPICEいかがでしたか?

昨今流行りのスパイスの中でも「和牛特化」のスパイスでこだわりの商品でありますが、よりお肉の素材本来の旨味を楽しみたい方にはオススメの商品です。

必ずしも和牛でなくても美味しくいただけますよ!ぜひお試しくださいね!