quiz-Eeet_banner

今回はキャンプに持って行きたいスパイス特集です。

昨今のキャンプブームもあり、様々な料理シーンに合わせたスパイスが発売されていますね。その中でも今回紹介する商品は”お肉特化型のスパイス”

スパイスメーカーのS&Bと有名シェフのコラボによって産まれた商品となってます。

さて、みなさんはキャンプ飯というと何を思い浮かべますか?

キャンプでお肉を鉄板で1枚まるごと豪快に焼いて食べる、そんな憧れはありませんか?MEISTER’S SPICEを使えばいつもとひと味違うお肉が楽しめますよ!


商品開発について

この商品は銀座のフレンチレストラン「マルディ グラ」のオーナーシェフ和知徹氏が監修した商品です。

マルディ グラは肉料理で多くの人々を魅了しつづけていることから「肉の聖地」と讃えられており、和知氏は「肉の巨匠」と呼ばれています。

okonomiyaki

そんな肉の巨匠が監修した肉特化型のスパイス。肉好きによる肉好きの為のスパイスといっても過言ではありませんね。

商品のオススメポイント

①肉のうまみを最大限に引き出すスパイス

味をつけるというより肉本来の風味と旨味を引き出すスパイスになってます。

okonomiyaki

②スパイスの独自ブレンド

クミン、カルダモン、クローブ、ペッパーを軸にして、肉と相性抜群のナツメッグを独自にブレンド。

香ばしさ、さわやかさ、ほどよい刺激が味わえます。

quiz-tea_1

③特注顆粒醤油を使用

オニオンの旨味が溶け込んだ特注顆粒醤油を用いることで様々なジャンルの肉料理に合います

quiz-tea_1

おすすめの食べ方

牛肉は焼いた後にかける

quiz-tea_1

豚肉や鶏肉は焼く前の下味と焼いた後にかける

quiz-tea_1 quiz-tea_1

実際に使ってみたよ

実際にお肉に使ってみました。

quiz-tea_1 quiz-tea_1

食べた瞬間は香辛料や味が強いとかそういった感じではないのですが、肉を噛んでいると肉汁とともにジュワッとした旨味を感じるようなスパイスでした。

肉の旨味を引き出すスパイスと謳っているMEISTER'S SPICEですが、まさにその通りの商品でした。

お肉のスパイス系は多くの企業から販売されてますが、画像のように結構振りかけた方がおいしく感じられるかと思います。

最後に

MEISTER’S SPICEは全国販売中です。

焼肉のたれも良いですが、良いお肉にはこだわりのスパイスを使ってみてはいかがでしょうか?

素材の味をより楽しむことができますよ。

ぜひ使ってみてくださいね。